趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ・クサガメ飼育施設

  今日はイシガメ kame house とは別の イシガメ・クサガメ飼育施設の紹介です。

f:id:kamebreeding:20210614171252j:plain

イシガメ・クサガメ飼育施設

  自宅カーポートの下にあります。実際に仕事で使用した材料の余りや要らなくなった材料で自作しました。手前にはイシガメ(ペアで2匹)奥にはクサガメ(ペアプラス子供たち)が生活しています。

  昨日、クサガメのスペースが狭くなったと思ったので、増築しました。

f:id:kamebreeding:20210614171627j:plain

クサガメスペース増築

僅かですが増築して、スロープを設けて下へ降りる事が出来る2階建てとしてみました。今朝、エサをあげる為覗いてみると♂クサガメ(メット:通称メッちゃん)が早速、様子見で下のスペースをウロウロしていました。

f:id:kamebreeding:20210614171954j:plain

クサガメスペース増築

 現在、増築部分に欠点があり、下のスペースは掃除する事が出来ません。

 

 どこかに扉を取付するリフォーム工事が必要になりました。どうしようかな?これを考える事もなかなか楽しいです。