趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

  今日は とても暑い1日になりそうです。

 

  イシガメ kame house 今日の様子です。

 

今日の様子 0619

今日の様子 0619

今日の様子 0619

 今日は 日曜日なので 水替えをしました。

 kame houseは 風ひとつ無く「とても暑い」状態でした。

 

  ルーバー窓のアミドを先日取付したところは常時開けっ放しなのですが、

とても この気温では、水替えできません。なので、水替え前に

 まだ取付していない窓にアミドを取付しました。

今日の様子 0619

今日の様子 0619

今日の様子 0619

今日の様子 0619

 でも 風がないので 全然涼しくなりません。

 

  が、

 

 最初にレプトミン補充です。

今日の様子 0619

今日の様子 0619

 早速 カロン♀が御食事にやってきました。

 

今日の様子 0619

 ひょうたん池 水抜き中。

 

今日の様子 0619

  ひょうたん池の壁を洗っていると カロン♀が 食事もそこそこに、様子を伺いに近くに寄ってきました。

 

今日の様子 0619

 一番上の滝パネルは、「カメホイホイ」に 早変わり。

水が無くなると 出る事が困難になります。

 

今日の様子 0619

 U字溝の中は キューちゃん♀他3匹 見えます。

 

今日の様子 0619

 水替えのついでに kame houseの中のイシガメ達の出欠をとろう思い 一番上の滝パネルに
 9匹入れたところの写真です。 

今日の様子 0619

今日の様子 0619

 ひょうたん池の橋の上には カロン♀と♂マル。

U字溝の中は キューちゃん♀と 他1匹。

 

  合計13匹。みんな 元気そうでした。

 

今日の様子 0619

 水替え完了。手前はカロン♀のお尻です。

 

今日の様子 0619

 キューちゃん♀もU字溝から出てきました。 これから太陽の下で甲羅干しかな?