趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

  イシガメ kame house 今日の様子です。

 

今日の様子 0912

 昨日 日曜でしたが 仕事で水替えができませんでした。

 今日もう夕方ですが水替えをします。

 

 橋の上に カロン♀。

 

今日の様子 0912

 さあ 水抜くぞ!

 

 「あっ!」と言う間に もう池に中は砂だらけ。

 

 イシガメ達は

 

今日の様子 0912

 一番上の滝パネルには3匹居ました。

 写真では 見えませんね。

 

今日の様子 0912

U字溝の前には マル♂。

今日の様子 0912

休んでいるキューちゃん♀と睨めっこ状態になっていました。

 マル♂ 入りたいのに 入れないようでした。

 

今日の様子 0912

 一番上の滝パネルの一つ下 2匹居ました。

 

今日の様子 0912

 カロン♀がレプトミンを食べにきました。

今日の様子 0912

今日の様子 0912

 今日は 暑かったので 爆食していました。

 

 さて

 

 しばらくすると

 

今日の様子 0912

 kame house 入口コーナーに1匹。

 

今日の様子 0912

 2クラッチの囲いの横に1匹。

 

 そういえば 2クラッチ目の孵化 そろそろだなあ。

 

今日の様子 0912

  一番上の滝パネルは5匹に増えていました。

 

今日の様子 0912

 ひょうたん池に水を入れているところです。

今日の様子 0912

 カロン♀とキューちゃん♀。

 

今日の様子 0912

U字溝から1匹出てきました。 寝ていてまだ目が覚めていないようです。

 

今日の様子 0912

 突然 走り出しました。急に目が覚めたのかも知れません。

 

今日の様子 0912

 水替え 完了。

 

 お尻を向けているのはカロン♀・マル♂・他1匹。

 交尾のシーズン到来のようです。