趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

   イシガメ kame house 今日の様子です。

 

 

今日の様子 0917

今日の様子 0917

 朝 6時前。

いつもはレプトミンを補充と様子を見に行くのですが、今週も 仕事が忙しかったので 水替えができなかったので 今朝行いました。

今日の様子 0917

 水替え前。

 

 カロン♀は 甲羅干し。

 

 他の イシガメ達は

 

今日の様子 0917

 一番上の滝パネルに数匹 居ました。

 

今日の様子 0917

 光の関係で 2~3匹と思っていたのですが 別アングルだと 6匹いました。

 

 最近の朝 よくここに集まっています。特に♀が多いようです。

理由はわかりませんが・・・。

 

今日の様子 0917

今日の様子 0917

 U字溝の中。あっちとこっちからの写真です。

 

 3匹いました。キューちゃん♀もいます。

 

今日の様子 0917

 水替え中の一番上の滝パネルです。

 

  カロン♀も参入。♂イシガメも参入。計9匹 この中にいます。

 水抜き中は 最近よく ここに集まります。

 

今日の様子 0917

今日の様子 0917

 水が満水に近くなり ♂イシガメ1匹 一番上の滝パネルから脱出してきました。

 

今日の様子 0917

 皆 一番上の滝パネルかU字溝に行ってしまい マル♂1匹のみ ひょうたん池に。

 

 今日は マル♂と一緒に 水替え完了の記念撮影。せめて前を向いていてほしかったなあ。