趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

  イシガメ kame house 今日の様子です。

今日の様子 1001

今日の様子 1001

 

 今日は土曜日。明日仕事なので 今日仕事を抜け出して 水替えしました。

今日の様子 1001

 暑さも和らいだからなのか 水の汚れも少なくなってきたように思います。

 

  イシガメ達は

 

今日の様子 1001

 水替えすると 落ち着きなく よく動き回ります。 

 外周を廻り出すイシガメ達もいれば

 

今日の様子 1001

  日のあたる所で 甲羅干しする イシガメ達もいます。

珍しく 右側のイシガメはキューちゃん♀です。

 

今日の様子 1001

 水替えに関係なく U字溝の中にいる イシガメ達。

 

今日の様子 1001

 水が空になった一番上の滝パネルに入ろうとしてあきらめるイシガメ達。

 

 イシガメ達の動きは 見ていて 飽きませんね。

 

今日の様子 1001

 砂の清掃も終わり、ひょうたん池 水入れ中。

カロン♀が完了写真の撮影の為、橋の上にやってきました。

 

今日の様子 1001

 撮影はまだ早い! と思ったのか ひょうたん池へ入っていきました。

 

今日の様子 1001

 ひょうたん池の中の様子を確認にくる♂イシガメ。覗き込んでいます。

イシガメも高さが高いと判断した時は緊急時以外は飛び込みません。

意外にも かしこいと思います。

 

今日の様子 1001

 キューちゃん♀も様子を見にやってきました。

 

今日の様子 1001

 水替え完了。カロン♀が橋の上に登ってきてくれました。

 

 今日は 水替えの後に

今日の様子 1001

 少しだけ 滝パネルの登りスロープの改修工事 簡単DIYをしました。

滝パネルより 木製の花壇の見切材が低い為 いつも乾燥した砂が流れて下に崩れてしまう為、もう一段 嵩上しました。

 

今日の様子 1001

今日の様子 1001

 イシガメ達が どこからでも 登れなくなりましたが、砂の崩れが緩和されると思います。イシガメ達もお利口なのですぐ入口を勉強して利用してくれると思います。