趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

  イシガメ kame house 今日の様子です。

 

  

今日の様子 0108

今日の様子 0108

 年が明け 1発目の投稿になります。

 

 降り積もった雪も ほぼ無くなり 今日は日中は少し暖かくなりました。

 

 kame houseを覗いてみました。

 

 静まり返っていました。

 

今日の様子 0108

 でも ちょうどお昼頃 防犯カメラの映像です。

 

今日の様子 0108

 なんと!

 

 カロン♀・キューちゃん♀ 他 甲羅干しをしていました。

 

 まだ冬なのに・・・。kame houseは屋根もあって全天候型だけど、しっかり寒いです。 まだ 春まで時間あるのに・・・。

 

 勝手に 健康だから甲羅干ししているものとして 様子を見てみます。

 

 さて 

今日の様子 0108

今日の様子 0108

 クサガメ♂とクサガメ♀の冬眠中の様子です。

 

 通常は蓋をして 薄暗い状態で 冬眠中です。こちらは問題なく眠っているようでした。