趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 夕方の様子

   イシガメ kame house 夕方の様子です。

 

f:id:kamebreeding:20210828163635j:plain

夕方の様子 0828

f:id:kamebreeding:20210828163701j:plain

夕方の様子 0828

f:id:kamebreeding:20210828163727j:plain

夕方の様子 0828

 ♀のキューちゃんは立水栓の横に少し穴を掘ってジッとしていました。

 

 いつもはここにいないのに、珍しい場所にいました。

 

f:id:kamebreeding:20210828163907j:plain

夕方の様子 0828

 一番上の滝パネルには コ亀の♀が1匹。写真を撮ろうとしたら 寄ってきました。

 

f:id:kamebreeding:20210828164023j:plain

夕方の様子 0828

 ひょうたん池の中を除くと コ亀が3匹見えました。

 

f:id:kamebreeding:20210828164209j:plain

夕方の様子 0828

 しばらく ひょうたん池を除いていると ♀カロンが 顔を出してきました。

 

頭を撫でてみました。全然 逃げようとしませんでした。お腹がすいていたのかも。

 

f:id:kamebreeding:20210828164412j:plain

夕方の様子 0828

  この写真のあたりに♀カロンが生んだ卵(1クラッチ目)が埋まっているはずなのですが、2カ月と1週間ほど過ぎてもまだ出てきません。

 餌やりの時に通る道なので 踏み歩いて ダメにしちゃったのかなあ。

 

 後から生まれた2クラッチやカーポート下のイシガメ飼育スペースの卵から生まれて出てきたら 地面ほじってみるかも知れません。