趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

 今日は 少し 肌寒い日になりました。

 

 イシガメ kame house 今日の様子です。

 

f:id:kamebreeding:20220319153211j:plain

今日の様子 0319

f:id:kamebreeding:20220319153234j:plain

今日の様子 0319

  今日は ♀キューちゃんと♂イシガメがU字溝の中で砂に埋もれていました。

f:id:kamebreeding:20220319153342j:plain

今日の様子 0319

2匹 埋もれています。

 

  ひょうたん池の中では ♀カロンに♂イシガメが 猛アタック中!!

 

f:id:kamebreeding:20220319153418j:plain

今日の様子 0319

  やはり ひょうたん池の水位が下がってしまいます。

 

f:id:kamebreeding:20220319153537j:plain

今日の様子 0319

 滝パネルと滝パネルの重なり部分から 漏れているようです。

 

f:id:kamebreeding:20220319153622j:plain

今日の様子 0319

f:id:kamebreeding:20220319153635j:plain

今日の様子 0319

 セッティングが悪いのか、横に流れているようです。

 

 サンダーで切り込みを入れて横漏れを防ごうと思います。

 

  さて、今日は カーポート下の飼育スペースのイシガメ達の水槽の水替えをしました。私が覗き込んだら 目と目があってしまい ♀ウリと♂スイカは慌てて隠れてしまいました。

 

f:id:kamebreeding:20220319153817j:plain

今日の様子 0319

 冬の間 蒸発して水位が下がったので  今日は水だけ入替、清掃は次回。

 

f:id:kamebreeding:20220319153935j:plain

今日の様子 0319

f:id:kamebreeding:20220319153946j:plain

今日の様子 0319

  水替え完了。写真のイシガメは♀ウリ。ちょっとスロープに置いてみました。