趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

  イシガメ kame house 今日の様子です。

 

  ではなく、午後からはメダカの水替えを行いました。

 

  

f:id:kamebreeding:20220410165721j:plain

今日の様子 0410

  特別 高価なメダカがいるわけではないのですが、かれこれ飼育8年目になります。冬の間は雪の下になっていたメダカ水槽。今年最初の水替えとなります。

f:id:kamebreeding:20220410165921j:plain

今日の様子 0410

  これは楊貴妃

 

f:id:kamebreeding:20220410170015j:plain

今日の様子 0410

   これは体内光。

f:id:kamebreeding:20220410170046j:plain

今日の様子 0410

 これは 野生のメダカ 昔採取してきたメダカです。と言っても 既に何代も代替わりしていると思いますが・・・。

 

 水替え2時間後 それぞれ

 

f:id:kamebreeding:20220410170233j:plain

今日の様子 0410

f:id:kamebreeding:20220410170244j:plain

今日の様子 0410

f:id:kamebreeding:20220410170256j:plain

今日の様子 0410

  例年は 半分くらいになってしまうのですが 今年はかなり生き残ってくれました。 まもなく 産卵の季節がやってきます。 カメの飼育もあるので、産卵・稚魚の飼育はやめようと思った時もあったのですが、特に採取した黒メダカは、採取地に現在もいるのかわからないので しばらくは大事に続けていこうと思っています。