趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

 イシガメ kame house 今日の様子です。

 

 今日は少し雨もあり涼しい1日でした。

今日の様子 0521

今日の様子 0521

 気温も低かった為か、 イシガメ達の姿が見えませんでした。

 

今日の様子 0521

 エサ(レプトミン)も たくさん残っていました。

 

今日の様子 0521

今日の様子 0521

 U字溝の中には キューちゃん♀・他♀イシガメ達が休んでいました。

首を完全に引っ込めているので 寒いのでしょうね。

 

今日の様子 0521

今日の様子 0521

 一番上の滝パネルの裏には ♂イシガメが1匹。目は開けていたのですが、動きませんでした。

 

 しばらく ひょうたん池も見ていたのですが、カロン♀でさえひょうたん池の底にいて 上がってきませんでした。

 

 イシガメ達 動かないと 寂しいですね。

 

 

今日の様子 0521

  今日 仕事に行った先で ドブ貝を見つけ 採取してきました。

 

 

今日の様子 0521

 水替えしようと思っていたメダカ池に投入。

 

今日の様子 0521

 数日で透明になるでしょうか?

 

 過去には 綺麗な透明になった事もあるのですが。

 メダカの水替え さぼれるかなあ。