趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子 ②

 イシガメ kame house 今日の様子②です。

 

  今日は少し 滝パネル周辺を改修してみました。

 

 直す前の写真です。

 

  一番上の滝パネル周辺の砂部分が下がっていて 利用しずらいなあ と思っていました。ただ 最近イシガメ♂の 隠れ場になっていたのですが、イシガメさんごめんなさい。🙇

今日の様子 0605 ②

今日の様子 0605 ②

 一番上の滝パネルの廻りをイシガメ達が 利用しやすいように 改修してみます。

 

今日の様子 0605 ②

 玉竜を撤去して 花壇杭を2段にします。 砂に水を掛けて作業がしやすいようにします。

 

今日の様子 0605 ②

今日の様子 0605 ②

 作業中 そばまでイシガメが遊びにきました。

 

 「何してるの。?」

 

  興味のあるイシガメも 居るのですね~。

 

今日の様子 0605 ②

今日の様子 0605 ②

 花壇杭を2段に設置して 砂を補充。そして玉竜を植え込みしました。

 滝パネルの廻りを少し 歩きやすくしました。

 利用してもらえるのか 少し 様子を見てみようと思います。

 

 

今日の様子 0605 ②

  ひょうたん池の中のカロン♀。後ろは マル♂。

 

 改修したところ、早く行ってみてね。