趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今朝の様子

 今日は 秋分の日 早朝は半袖だと肌寒くなってきました。

 

  イシガメ kame house 今朝の様子です。

 

f:id:kamebreeding:20210923083348j:plain

今朝の様子 0923

  写真 右下の白い物は昨日出てきたコ亀の 卵の殻です。

 

  卵7個中6個 出てきました。

 

f:id:kamebreeding:20210923083533j:plain

今朝の様子 0923

f:id:kamebreeding:20210923083558j:plain

今朝の様子 0923

  卵を掘り出した写真です。コ亀がはい出した写真ではありません。


f:id:kamebreeding:20210923083707j:plain

今朝の様子 0923

f:id:kamebreeding:20210923083738j:plain

今朝の様子 0923

  写真 右側が昨日はい出したコ亀達です。

 

 2週間前に出てきたコ亀達と大きさが変わりません。

 

f:id:kamebreeding:20210923083857j:plain

今朝の様子 0923

 今朝から エサも食べ始めました。

 

f:id:kamebreeding:20210923084045j:plain

今朝の様子 0923

 今日 ひょうたん池の水が濁っていたので 水換えをしました。

 

 そしたら ♀のカロンがエサを食べに上がってきました。

 

f:id:kamebreeding:20210923084230j:plain

今朝の様子 0923

  エサを食べ終わった後はU字溝の中へ。いつもここにいる♀キューちゃんの邪魔をしに中に無理やり入っていきました。

 

f:id:kamebreeding:20210923084355j:plain

今朝の様子 0923

 一番上の滝パネルに2020年生まれのお兄ちゃん・おねえちゃんコ亀達、7匹を入れてみました。 1匹はすぐここから出てこようとしました。

 

f:id:kamebreeding:20210923084559j:plain

今朝の様子 0923

f:id:kamebreeding:20210923084625j:plain

今朝の様子 0923

f:id:kamebreeding:20210923084647j:plain

今朝の様子 0923

 あっと言う間に ひょうたん池に ジャポン。なんで1匹だけそんなに急ぐ?

f:id:kamebreeding:20210923084747j:plain

今朝の様子 0923

  水換えは完了。

 

kame house は今年 11匹孵化しました。

 

カーポート下イシガメ飼育スペース は一昨日、1匹孵化しましたが、発見が遅く、

 

池の中で 頭を食べられた状態で浮かんでいるのを発見しました。毎日食べ残すくらいエサをあげているのに・・・

 

 残念な 初めて経験した結果でした。

 

カーポート下イシガメ飼育スペースは 全11コの卵のうち、孵化はこの個体1匹だけでした。

 

 この孵化率の違いは スペース・環境の違いなのでしょうか?