趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

  今日 日曜日 曇り空。

 

 イシガメ kame house 今日の様子です。

 

 

f:id:kamebreeding:20211114173521j:plain

今日の様子 1114

 先週の続きで サッシの取付をしました。

 

f:id:kamebreeding:20211114173639j:plain

今日の様子 1114

f:id:kamebreeding:20211114173707j:plain

今日の様子 1114

 先週と同様 鉄骨下地で開口寸法を合わせ、サッシ取付。

 

  まだ全て 囲ったわけではありませんが 太陽が出てくると kame houseの中は、暖かくなっていました。 本当は雪が降る前に 完成させたいのですが、間に合うかどうか。 今年は ここで冬眠してもらおうと 思っています。

f:id:kamebreeding:20211114173815j:plain

今日の様子 1114

f:id:kamebreeding:20211114173835j:plain

今日の様子 1114

 午前中でサッシ取付完了。

 

f:id:kamebreeding:20211114173940j:plain

今日の様子 1114

f:id:kamebreeding:20211114174001j:plain

今日の様子 1114

 カロンは 橋の上。この亀さんは家の亀の中で 一番動じない亀です。

 

f:id:kamebreeding:20211114174141j:plain

今日の様子 1114

 U字溝の中には ♀キューちゃん。 ジッとして出てきませんでした。

 

 他の ♂亀達も 姿を見せませんでした。

 

  さてさて 家には コ亀達がいます。

 

f:id:kamebreeding:20211114180530j:plain

今日の様子 1114

 このイシガメは2021年最後にでてきた コ亀。何とか 頑張って日々過ごしています。

 

f:id:kamebreeding:20211114180647j:plain

今日の様子 1114

 このイシガメは2021年生まれの亀達。ほとんど写っていませんが、全部で11匹。

 

f:id:kamebreeding:20211114180758j:plain

今日の様子 1114

 このイシガメは2020年生まれの♂イシガメ。この容器で♂3匹生活しています。

 

f:id:kamebreeding:20211114180911j:plain

今日の様子 1114

 このイシガメ達は2020年生まれの♂ 4匹で生活しています。甲長8㌢くらい。

 

  ♂亀達は 尾切れもなく 仲良く生活しています。(たまたまかなあ)

 

f:id:kamebreeding:20211114181056j:plain

今日の様子 1114

 この亀は2020年春生まれの クサガメ 甲長5㌢くらい。

まだ 紹介していない カメ達もいます。

 

 冬眠させないで飼育予定。普段の平日のお世話は 私の奥様。

 

 毎日のお世話、感謝感謝です。