趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ ベビー 出てきました。

  今日は 天気も良く 穏やかな日になりました。

 

  イシガメ kame house 昼間の様子です。

 

 

f:id:kamebreeding:20211030164753j:plain

昼間の様子 1030

 指が入っちゃいました。

 

 kame houseの中に入って、冬を迎えるのに、どうしようかな?と亀の様子を見ていると、

f:id:kamebreeding:20211030165025j:plain

昼間の様子 1030

 なんだ!この穴は?

 

廻りを見渡してみると、

 

f:id:kamebreeding:20211030165141j:plain

昼間の様子 1030

  ♀きゅーちゃんは玉竜の中に 隠れていました。

 

f:id:kamebreeding:20211030165255j:plain

昼間の様子 1030

  U字溝の中には 2020年生まれのコ亀が。

 

f:id:kamebreeding:20211030165346j:plain

昼間の様子 1030

 ♂亀 2匹です。

 

f:id:kamebreeding:20211030165424j:plain

昼間の様子 1030

 居た。コ亀が。

 

f:id:kamebreeding:20211030165500j:plain

昼間の様子 1030

  拡大です。

 

この後 卵の数を確認するため 穴を掘ってみました。

 

全部で3コ 1コは孵化せず。 2コ卵の中身がありませんでした。

 

と、言う事は もう1匹が 何処かに。

 

 あちこち探したのですが見つかりません。

 

f:id:kamebreeding:20211030165813j:plain

昼間の様子 1030

 ひょうたん池の水を抜いてみました。

 

 すると 探していた1匹発見。しかし発見が遅く、溺死していました。

 

 とても 残念でなりません。

 

 

f:id:kamebreeding:20211030165948j:plain

昼間の様子 1030

  親亀はこの亀 ♀のカロン 知らない間に3クラッチも 卵を産んでいたんですね。気が付きませんでした。

 

f:id:kamebreeding:20211030170125j:plain

昼間の様子 1030

f:id:kamebreeding:20211030170148j:plain

昼間の様子 1030

 回収した コ亀はとりあえず 2クラッチ目のコ亀と一緒にしましたが 体格が全然違っていて 一緒に育つ事ができるのか 心配です。第一段階 早く餌を食べてほしいのですが・・・。