趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

イシガメ kame house 今日の様子です。

今日の様子 0715

今日の様子 0715

今日の様子 0715

  滝パネル途中の池には 1匹。

今日の様子 0715

 一番上の滝パネルには2匹。

 

今日の様子 0715

 U字溝の中には キューちゃん♀と他1匹。

 

  最近キューちゃん♀より 1歳若い♀イシガメ達が大きくなった様で、「パッ」と見ただけでは 「どっち?」と思うようになってきました。

 

今日の様子 0715

 いつもは木曜に水替えしていたのですが 仕事が忙しく今週は金曜日に水替えとなってしまいました。

 

今日の様子 0715

今日の様子 0715

 水替えすると 急に動き出すイシガメ達。(左はカロン♀)

 

今日の様子 0715

今日の様子 0715

今日の様子 0715

今日の様子 0715

今日の様子 0715

 寄ってくるイシガメ、離れていくイシガメ。見ていても飽きが来ません。

 

今日の様子 0715

今日の様子 0715

今日の様子 0715

 水替え完了。

 

 しばらくすると

 

今日の様子 0715

 レプトミンを食べにイシガメ達が集まってきました。

 

 さらに しばらくすると

 

今日の様子 0715

今日の様子 0715

 カロン♀が。 穴を掘り始めました。

 

 試し堀りなのか?産卵なのか?

 

 そっと kame houseを離れました。

 

 明日 穴を埋めてあるか 空いたままかで 結果がわかります。

 

 ただ 1クラッチの場所と ほぼ同じなんだよなあ~