趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

  イシガメ kame house 今日の様子です。

 

今日の様子 0821

  昨日 午後から早朝まで豪雨。

今日の様子 0821

 kame house 前は池。(これでも結構水が減りました)

今日の様子 0821

  御盆明け 昼も夜も仕事だったので 水替えが 1回できませんでした。

 

  水中ポンプの音が砂の影響で大きくなっています。

 

 さあ 水替えです。

 

今日の様子 0821

 ひょうたん池の元栓が見えないくらい 濁っていました。

 

 水抜き中、イシガメ達の様子は

 

今日の様子 0821

  一番上の滝パネルには 2匹の♀イシガメ。

 

今日の様子 0821

 U字溝の中には キューちゃん♀他 4匹いました。

 

今日の様子 0821

  ひょうたん池の水を抜き始めると 順番に イシガメ達、陸に上がりウロウロし始めます。

 

今日の様子 0821

今日の様子 0821

今日の様子 0821

 ピンボケですが カロン♀です。kame houseの外周2周ほど 休まず ウォーキングしていました。

 

今日の様子 0821

今日の様子 0821

今日の様子 0821

  バラバラだけど 行く方向が同じ 3匹の♂イシガメ達。

 

今日の様子 0821

  水を入れ始めました。カロン♀が真っ先に やってきました。

 

今日の様子 0821

 一番上の滝パネル。 水がカラッポなので 脱出できず もがいていました。

これは 毎回の光景ですね。

 

今日の様子 0821

 水替え 完了。

 

  砂も排出して、ポンプも静かになりました。

 

 水替え出来なくて ゴネンナサイ。