趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

 イシガメ kame house 今日の様子です。

今日の様子 0501

 天気 あまり良くありません。

今日の様子 0501

 kame house の中。

 

今日の様子 0501

 ひょうたん池の水も 1週間くらいで 緑色になる季節になりました。

綺麗に水替え・砂清掃しました。水を抜く準備をしていると

 一番上の滝パネルの横に1匹。全然気が付きませんでした。(最初のkame houseの中全体の写真にも写っています。

今日の様子 0501

今日の様子 0501

 ひょうたん池の水を抜いたところ。

今日の様子 0501

 スロープ 一度 撤去しました。砂清掃がしにくいので。

 

今日の様子 0501

 清掃が終わりスロープを再設置。カロン♀が覗き込んでます。

 

今日の様子 0501

 イシガメ♀ のんびりくつろいでます。

 

  ひょうたん池が満水になるまで イシガメ達の観察です。

 

今日の様子 0501

今日の様子 0501

今日の様子 0501

今日の様子 0501

  たわしを土台にして必死にもがきながら登って行ったイシガメ♂。

 黙ってみていましたが カメは脱走の天才。「こんな風にして だっそうしていくのだろうなあ」と感心してしまいました。

 

今日の様子 0501

 滝パネルで入浴中のイシガメ♂。

今日の様子 0501

 U字溝の手前では キューちゃん♀(甲羅が乾いているイシガメ)他2匹がU字溝から出てきた所でした。

今日の様子 0501

今日の様子 0501

 ひょうたん池も満水 水替え完了。今シーズン初のカロン♀が橋の上にやってきました。記念写真撮影。昨シーズンを思い出したかな?今シーズン水替え完了写真の撮影よろしく。