趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

   イシガメ kame house 今日の様子です。

 

今日の様子 1009

今日の様子 1009

 水の汚れは ピークほどではないのですが ひょうたん池やポンプに砂がどんどんたまるので 水替えしました。

今日の様子 1009

 水を抜きます。

 

今日の様子 1009

  エサの皿の きったな~いの 何かわかりますか❔

 これ 熟れた柿なんです。

 

 食が細くなったイシガメ達が食べるかなあ と思い 今朝置いてみました。

予想通りイシガメ達 食べたようです。

 

今日の様子 1009

今日の様子 1009

 水を抜いている途中 ひょうたん池から上がってきた カロン♀と1匹のイシガメ♂。早速食べ始めました。

 

今日の様子 1009

 ポンプ・砂の清掃も終わり、水を入れ始めたところです。カロン♀は食事も終わり橋の上で休憩です。

 

 他の イシガメ達は

 

今日の様子 1009

 一番上の滝パネルには 3匹。

 

今日の様子 1009

 途中の滝パネルに 1匹。

 

今日の様子 1009

 U字溝の中には キューちゃん♀1匹だけ。

 

今日の様子 1009

 kame houseの隅っこに2匹。

今日の様子 1009

 別の隅っこにも2匹。

 

今日の様子 1009

今日の様子 1009

 たくさんの イシガメ達が ウロウロしていたので写真をパチリ。

 

今日の様子 1009

 水替え完了。今日もカロン♀ 橋の上で完了写真の撮影を待っていてくれました。