趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

   イシガメ kame house 今日の様子です。

 

 今日夕方から前線の通過とかで 大雨の予報。なので明日から仕事も 忙しくなるしお昼から時間をつくって 水替えをしました。

 

今日の様子 1004

今日の様子 1004

 早速 ひょうたん池の水を抜きます。

 

今日の様子 1004

 おっと! エサの皿の横に 動かないでジッとしている イシガメが1匹。

 

今日の様子 1004

 水抜き 砂の清掃中。 この間、イシガメ達は動き回ります。

 

今日の様子 1004

 と言ったものの カロン♀は動きません。

 

今日の様子 1004

 U字溝の中には3匹。

 

今日の様子 1004

 歩き回っている ♂イシガメ。私の方によってきましたが 写真を撮ろうとするとUターンしていきました。

 

今日の様子 1004

 一番上の滝パネルには キューちゃん♀が入ろうとしていました。

 

今日の様子 1004

 動かない カロン♀の前方には ひょうたん池によって来るイシガメ達が

今日の様子 1004

 3匹いました。

今日の様子 1004

今日の様子 1004

 水替え完了。カロン♀は橋の上に 偶然なのか 勝手に橋の上にきてくれます。

 

写真撮影のために わかって来てくれているとスゴイのですが。まさかネ~。