趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

  イシガメ kame house 今日の様子です。

 

今日の様子 0928

今日の様子 0928

 今日は 午前中 雨。

 仕事の合間を抜け出して 水替えしました。

 

今日の様子 0928

  いつものように ひょうたん池の水抜き開始です。

 

 水が抜けるまで イシガメ達 観察します。

 

今日の様子 0928

 U字溝の中は 砂を被った キューちゃん♀。

今日の様子 0928

 U字溝 反対の入口には めずらしくカロン♀がいました。

(他 2匹U字溝中央部にいました)

 

今日の様子 0928

 ひょうたん池水抜き 清掃中です。

 

ひょうたん池に居た イシガメ達は 陸地へ脱出していきました。1匹のぞいて。

 

今日の様子 0928

 立水栓廻りを ウロウロ。

 

今日の様子 0928

今日の様子 0928

 単独でウロウロしている マル♂。

 

今日の様子 0928

 2匹連なり ウロウロ。

 

今日の様子 0928

 ひょうたん池水入れ中。

 

今日の様子 0928

  カロン♀が動き出しました。

 

今日の様子 0928

今日の様子 0928

  後ろに ♂を従えて。

 

今日の様子 0928

 最後の水抜き完了写真に合わせて 橋の上に。

 

 タイミングはバッチリ。カロン♀ さすがです。

 

今日の様子 0928

 7月15日ころ 産卵した場所。まだ孵化してきません。

 

 ダメだったのかなあ。