趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

  イシガメ kame house 今日の様子です。

 

今日の様子 0806

今日の様子 0806

 夕方 豪雨になったので イシガメ達がウロウロしているかと思い kame houseへ行きました。

 雨天や まとまった雨が降る前はイシガメ達は 事前にわかるようで 活発に動き出します。

今日の様子 0806

 一番上の滝パネルには 4匹のイシガメがいました。

今日の様子 0806

 一つ下の池にも1匹。

 

今日の様子 0806

 ひょうたん池には カロン♀と♂1匹。

今日の様子 0806

 kame houseの隅っこにも 1匹。

 

今日の様子 0806

 途中の滝パネルにも1匹。

 

今日の様子 0806

 U字溝の中には キューちゃん♀のみ 1匹だけ。

 

今日の様子 0806

池から見つめてくる イシガメさん。

 

今日の様子 0806

今日の様子 0806

 カロン♀が御食事に来ました。

今日の様子 0806

 こぼれているレプトミンより 入れたばかりのレプトミンの方が良いみたいです。

 

今日の様子 0806

 ひょうたん池から レプトミンを要求してくるイシガメ♂。3匹・4匹と並んで 見つめてくる姿はとても可愛いくて レプトミンをあげたくなります。

 

 明日 水替えしましょうね。 すぐ 池の中が砂だらけになってしまうなあ。