趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

   イシガメ kame house 今日の様子です。

今日の様子 0408

 天気も雨から回復傾向。でも今日は寒い。

今日の様子 0408

今日の様子 0408

 今シーズン初の 水替えを行いました。

 砂の堆積がすごい。

 

 イシガメ達は

今日の様子 0408

 滝パネルに1匹。

今日の様子 0408

 kame houseの隅っこにキューちゃん♀と♀1匹。

まるで会話をしているよう。

 

今日の様子 0408

 ひょうたん池の水が抜けました。

今日の様子 0408

 水中ポンプの清掃とひょうたん池の砂の除去。

今日の様子 0408

 ひょうたん池に 水をいれます。

 

今日の様子 0408

 しばらく カロン♀は一番上の滝パネルに避難中。

今日の様子 0408

今日の様子 0408

 他のイシガメ達もアタフタ中。

 

今日の様子 0408

 イシガメ♂がやってきました。レプトミンを食べるのかなあ と思って見ていたのですが 何もしませんでした。

今日の様子 0408

 続々とひょうたん池に戻ってくるイシガメ達。浮かんでスイスイ泳いでいる姿は

水が綺麗になり、喜んでいるようにも見えます。

 

今日の様子 0408

  水替え完了。今日はマル♂の後ろ姿です。

今日の様子 0408

今日の様子 0408

 これは カロン♀。水替えが終わるとイシガメを観察している私の近くにやってきました。ひょうたん池に戻り、避難も終了のようです。