趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

  イシガメ kame house 今日の様子です。

 

 いよいよ2023年イシガメ活動の始まりです。

 

今日の様子 0401

今日の様子 0401

 さあ イシガメ活動再開の準備です。

 

今日の様子 0401

 カロン♀が休んでいる 一番上の滝パネルの桜の葉っぱを取り除きました。作業途中には カロン♀が顔を出してきました。

 

今日の様子 0401

 カロンの他にキューちゃん♀とイシガメ♀も休んでいました。♂から避難してきていたのでしょうか?

 

今日の様子 0401

 ひょうたん池の水も抜いて 水中ポンプセッティングです。

 

今日の様子 0401

 ひょうたん池水入れ中。

 

今日の様子 0401

 気が付くと一番上の滝パネルには カロン♀に♂イシガメが猛アタック中!!

 最後カロン♀に♂イシガメは噛まれていました。

 

  さて 作業中の間 他のイシガメ達は

 

今日の様子 0401

 U字溝の前 向かい合っている2匹のイシガメ。

 

今日の様子 0401

 U字溝の中にも作業中 避難していました。

 

今日の様子 0401

今日の様子 0401

 kame house コーナーにも避難。

 

今日の様子 0401

 作業中 足元近くでジッとしているイシガメ♂。

 

 久しぶりに ドタバタと作業したので 皆 驚いたのだと思います。

 

今日の様子 0401

  水替え及び水中ポンプ設置 完了。

 秋までの約半年のイシガメ飼育 とても楽しみです。