趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

  イシガメ kame house 今日の様子です。

 

今日の様子 0402

今日の様子 0402

 今日も晴天。水中ポンプを入れて2日目。昨日 少し入れてあったレプトミンの有無の確認の為 様子を見に行きました。

今日の様子 0402

 カラッポ

 

今日の様子 0402

 少量ですが レプトミン補充。今年は暖かいのか、食べ始めが早い気がします。

 

今日の様子 0402

 U字溝の入口前で キューちゃん♀が甲羅干し。

 

今日の様子 0402

 ひょうたん池から カロン♀が顔を出してきました。

 

今日の様子 0402

今日の様子 0402

  少しずつ寄ってきたのですが、 レプトミンは食べずに、このまま 甲羅干しを始めました。カロン♀は kame houseの中では 一番 人に慣れているイシガメです。

  驚かさない限り、動じる事はありません。

 

 昨日4月1日夕方ですが、

 

今日の様子 0402

  富山県朝日町にある 絶景ポイント。春の四重奏へ出かけました。

 ここは 雪山・桜・菜の花・チューリップの4色が見事に並ぶと、とても綺麗な場所です。本当は日中の方が良いと思うのですが、最近TVでも紹介されたので、昼間は駐車に困る様になり混雑しているようなので夕方見に行く事になりました。

 

今日の様子 0402

今日の様子 0402

 舟川沿いの 満開の桜。

 

今日の様子 0402

今日の様子 0402

 雪山・桜・チューリップの三重奏。四重奏には見えませんでした。

今日の様子 0402

 今年は、菜の花は別の場所に。

 

 帰りには

 

今日の様子 0402

今日の様子 0402

 夕陽と満開の桜。

 

  夕方でも、とても綺麗でした。