趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

  イシガメ kame house 今日の様子です。

 

  とにかく朝から暑い暑い。

今日の様子 0731

今日の様子 0731

今日の様子 0731

 ひょうたん池の水替えをします。

今日の様子 0731

 レプトミンもカラッポ。食欲旺盛です。

 結構、結構。

 

 水を抜いている間、イシガメ達の観察です。

今日の様子 0731

今日の様子 0731

 一番上の滝パネルには 1匹イシガメがいました。

 近くに寄ると 顔を出してきました。

 

今日の様子 0731

 U字溝の中には キューちゃん♀ 1匹。

今日の様子 0731

 水を抜いたところ。ポンプ清掃・砂の撤去作業。砂が毎回 すごくたまっています。

砂地のkame houseだから仕方ないですね。

 

 さらに イシガメ達観察。

 

今日の様子 0731

今日の様子 0731

今日の様子 0731

今日の様子 0731

 皆 水替えすると 甲羅干しが出来なくなるので この間は動き回ります。

 

今日の様子 0731

  カロン♀は御食事にやってきました。

 食事の最中、頭を撫でても ビクッともしません。全く気にせず食べ続けました。

 

今日の様子 0731

 まもなく 水替え終了になります。イシガメ達も暑いからなのか 集まってきました。

 

 

今日の様子 0731

 今日も 水替え完了です。橋の上で甲羅干しして下さいネ。