趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

   イシガメ kame house 今日の様子です。

今日の様子 0730

今日の様子 0730

 kame houseのイシガメ達 レプトミン補充と様子を見に 入りました。

今日の様子 0730

 レプトミンは空っぽ。

 

今日の様子 0730

今日の様子 0730

  一番上の滝パネルには イシガメが1匹。

 

今日の様子 0730

 U字溝の中には キューちゃん♀他。手前には 一番小さな♂イシガメが休んでいました。

 

今日の様子 0730

  ひょうたん池のスロープには カロン♀他 数匹 集まってきていました。

 

 しばらく観察すると レプトミンを食べにくると思いますが、今日はこの後

 

今日の様子 0730

今日の様子 0730

 カーポート下のイシガメ飼育スペースの 水替えもしました。

 

 ここには現在、

今日の様子 0730

 スイカ♂(うちにいる一番臆病なイシガメさん)と

 

今日の様子 0730

 ウリ♀(穏やかな性格)の2匹が暮らしています。ウリは今年も2回産卵しました。

 

今日の様子 0730

今日の様子 0730

 水替え途中 様子を見に来た スイカ♂。

 

今日の様子 0730

  水替え完了。 ウリ♀がすぐにやってきて水に飛び込みました。

 

  今日は久しぶりに ウリ♀とスイカ♂にブログに登場してもらいました。