趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

 イシガメ kame house 今日の様子です。

 

 今日は 午前中 仕事だったので お昼頃になってしまいました。

 

今日の様子 0612

今日の様子 0612

 イシガメ達、一斉に 飛び込んで 橋には誰もいません。

 

今日の様子 0612

 今日は 水替え。清掃用スポンジが浮かんでいます。

 

でも まずは レプトミン補充しないと。

 

今日の様子 0612

今日の様子 0612

 水を抜いた状態です。

 

いつもと同じ ワラワラしだしました。

 

今日の様子 0612

 レプトミンを食べにカロン♀がきました。

 

今日の様子 0612

 と 思ったら 橋の上で甲羅干しを始めました。

 

今日の様子 0612

 代わりに マル♂が食事にやってきました。

 

今日の様子 0612

 他の亀達は

 

今日の様子 0612

 入口横 ひょうたん池から一番遠い所に3匹。

 

今日の様子 0612

 U字溝の中には キューちゃん♀ 他3匹。

 

今日の様子 0612

 立水栓に挟まっている イシガメ 1匹。

 

今日の様子 0612

 滝パネルの池部分に1匹 半身浴。

 

今日の様子 0612

今日の様子 0612

 

今日の様子 0612

 滝のぼりを始める イシガメ達3匹。

 

今日の様子 0612

 そんなこんなで水替え完了。 

 

 橋の上には、「あっ」と言う間に甲羅干しにあつまってきました。

 

 

今日の様子 0612

 帰ろうとした時、

 

 この状態で 動かない イシガメが1匹いました。

 

 首 疲れないのかなあ。