趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

 今日はとても良い天気になりました。

 kame houseはとても 暑くなりそうです。

 イシガメ達は 快適なのでしょうか?

 

 イシガメ kame house 今日の様子です。

今日の様子 0529

今日の様子 0529

 甲羅干ししていたイシガメ達は ひょうたん池に飛び込んでしましました。

 

今日の様子 0529

1匹 甲羅干し継続中でした。

 

暖かくなると 水も すぐ緑になりますね。

 

水替え 開始します。

 

今日の様子 0529

今日の様子 0529

  kame house 隅っこにも 1匹 ♀イシガメがいました。

 

今日の様子 0529

 ホースと網を取ろうとした時、ここにも 1匹いました。

 

  どこか分かりますか?

 

今日の様子 0529

 「こっこで~す。」

 

  玉竜の影に隠れていました。♀イシガメです。

 

 いつか踏みそう。気を付けないと。

 

今日の様子 0529

 蚊取り線香 準備よし。

 

 水替えしようとした時、カロン♀は

 

今日の様子 0529

今日の様子 0529

今日の様子 0529

 

今日の様子 0529

 

今日の様子 0529

  別アングルも。

 

今日の様子 0529

 水替え中は落ち着かなくなるイシガメ達。

 

今日の様子 0529

 U字溝の中も 混雑しています。

 

今日の様子 0529

 様子を見に来た イシガメ♂。

今日の様子 0529

 次第に 集まりだしました。

 

今日の様子 0529

今日の様子 0529

  水替えは完了。

 

 今日は カロン♀に ちょっかいをかけてみました。

 

今日の様子 0529

今日の様子 0529

 頭ナデナデしてみました。 今年初です。 たまにエサと間違えて指をくわえてしまう事もあります。これが少し痛いのです。

 

今日の様子 0529

 今日は kame house 以外の カーポート下の飼育スペースのお話しです。

 

 ここには ♀イシガメのウリと♂イシガメのスイカの2匹が現在生活しています。

 

今日の様子 0529

 ♀のウリ。 ちょっと逃げようとしていました。

 

今日の様子 0529

 甲羅の汚れが気になっていたので清掃する事にしました。

 

今日の様子 0529

 これが 磨き終わった写真。きれいになりましたよね。

 

 さてさて もう一度 kame houseへ。

 

  と 言っても 防犯カメラ映像です。

 

今日の様子 0529

 見えにくいのですが kame house 総勢13匹 全員甲羅干ししていました。