趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

   イシガメ kame house 今日の様子です。

今日の様子 1112

今日の様子 1112

 今日は 水替えもしますが ちょっとだけ 補修します。

今日の様子 1112

  U字溝の上の部分が砂が崩れてきてしまうので 何とかしようと思いました。

 

  それで 思いついたのが コレ!

今日の様子 1112

 コレ、タイル絵がプリントされているアルポリックと言う材料の捨てる端材です。

 この柄 ほとんどの人が見たことあります。

 

今日の様子 1112

 このアルポリックの裏に 縦に トリマーで 溝を切ります。

 

  すると

 

今日の様子 1112

 曲がるんです。

 

 これを

 

今日の様子 1112

 U字溝の上にセットして砂を入れ土留めにしました。

端材だった為 高さが低かったのですが 多少の土留めにはなると思います。

費用も ¥0- だったし。

 

今日の様子 1112

 水替え開始。

 

今日の様子 1112

 水替え中 カロン♀にイシガメ♂が 猛アタック中。

 カロン♀はあまり興味ないみたいでした。

 

今日の様子 1112

 一番上の滝パネルから 脱出するイシガメ♂

今日の様子 1112

 ウロウロしていたイシガメ♀

 

今日の様子 1112

 U字溝の中には 4匹。

今日の様子 1112

 カロン♀への アタックしているイシガメ♂が2匹に増えていました。でも カロン♀は興味なし状態。

今日の様子 1112

 U字溝の中から キューちゃん♀が出てきました。(左から2番目)

今日の様子 1112

 今日はカロン♀とキューちゃん♀で水替え完了写真の撮影です。

これから 日が当たる時間なので イシガメ達はこれから甲羅干しの開始です。