趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

  イシガメ kame house 今日の様子です。

 

今日の様子 1113

今日の様子 1113

 今日は午後から雨で 気温も下がるそうです。チョット kame houseを覗いてみました。

今日の様子 1113

 橋の上には イシガメ♂が1匹。何匹かイシガメ達がいたようですが、kame houseに入ろうとした物音で いなくなったようです。1匹逃げ遅れたのだと思います。逃げるタイミングを計るかのように 私を見つめていました。

今日の様子 1113

滝パネルからの滝に打たれている イシガメ♀。

 

今日の様子 1113

 U字溝の中ではなく、横で休んでいる イシガメ♀

 

今日の様子 1113

今日の様子 1113

 ひょうたん池を 覗いていると カロン♀が顔を出してきました。

逃げないで近寄ってきたり 顔を出してくると なかなかうれしいものですね。

 

今日の様子 1113

 さて 今日は午前仕事の帰り道に公園を立ち寄りました。

今日の様子 1113

桜の落ち葉を集めました。

他の方のブログを拝見すると 落ち葉を冬眠に利用されている方がおられます。

しかし 私はまだ チャレンジしてみた事がありません。偶然、公園で桜の落ち葉を見かけたので 今回の冬眠で 一度試してみようと思いました。

今日の様子 1113

 たらいに投入。

今日の様子 1113

 アクが出るらしいので あく抜きしてみます。

 とりあえず、これで良いのかなあ。