趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

  イシガメ kame house 今日の様子です。

 

今日の様子 0416

 今日は、時々小雨が降る天気です。

今日の様子 0416

 今日は 水替えと砂の清掃です。

 

今日の様子 0416

今日の様子 0416

 レプトミンはカラッポ。爆食いまではいきませんが、食欲は日々よくなっているようです。

今日の様子 0416

 レプトミン補充。ちょっと少ないかな?

 

今日の様子 0416

 ひょうたん池の水を抜きました。カロン♀が見えます。

底には だいぶ砂が溜まっています。

 

今日の様子 0416

 水中ポンプも清掃。

今日の様子 0416

 1匹 「何してんの?」って感じで邪魔をしに来ました。

今日の様子 0416

 清掃も終わり 水を入れます。

 

 イシガメ達は・・・

 

今日の様子 0416

 ひょうたん池のそばに マル♂が。

今日の様子 0416

  2匹はウロウロ。

 

今日の様子 0416

 カロン♀は一番上の滝パネルまで登山中です。

 

今日の様子 0416

今日の様子 0416

  カロン♀の後ろを♂達が追っかけます。

 

今日の様子 0416

 U字溝の中はそれなりに渋滞。

今日の様子 0416

 kame houseの隅っこで固まっている♀が1匹。

 

今日の様子 0416

  私の足元を歩いていく♂イシガメ。

 気が付かなかったら いつか踏みそうです。警戒心の薄いイシガメもいるので 気を付けなければ・・・

 

今日の様子 0416

 水替え完了。

 

 去年は橋の上でカロン♀が被写体になってくれていたのですが、今年はまだありません。 忘れたのかなあ。