趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

   イシガメ kame house 今日の様子です。

今日の様子 0417

 今日は いつもと違い カーポート下のイシガメ・クサガメの飼育スペースです。

 ここも 水替え・清掃しました。

 

今日の様子 0417

今日の様子 0417

 水槽の水を抜きました。ここは いつも紹介しているkame houseより 寒いらしく

まだレプトミンを食べません。

今日の様子 0417

  ♂のスイカです。なかなかの臆病者で 落ち着きがありません。すばやく動きます。

今日の様子 0417

  ♀のウリです。 去年は3クラッチ。これまでたくさんの子亀のお母さんになりました。

 

  ここのイシガメ飼育スペースには この2匹で生活しています。

今日の様子 0417

 ここは 甲羅磨きをしないと緑に汚れてきます。でも汚れるのは♀のウリだけなんです。

 

今日の様子 0417

 分かりにくい写真ですが かなり綺麗になりました。

今日の様子 0417

 水替え完了。スロープも汚れてきたなあ。いつか交換しよっと。