趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

   イシガメ kame house 今日の様子です。

 

今日の様子 1030

今日の様子 1030

 今日は 水替え。

 

 

今日の様子 1030

 水を抜きます。

 

 水の汚れも 砂の舞い上がる 汚れのみ になってきました。

 

 イシガメ達の様子は

 

今日の様子 1030

 U字溝の中には 手前キューちゃん♀他 3匹。

 

今日の様子 1030

 ポンプ・砂の清掃も終わり ひょうたん池に水を入れます。

 

今日の様子 1030

 カロン♀ そばで 様子を伺っています。

 

今日の様子 1030

 イシガメ♂が 私の近くにやってきました。

今日の様子 1030

 2匹合流? か どうかわかりませんが 一緒にウロウロし始めました。

 

今日の様子 1030

 こちらは イシガメ♀2匹と♂1匹 の計3匹。

 

 散歩中です。

 

今日の様子 1030

 水替え完了。 カロン♀と記念撮影。

 ♂のマルもやってきました。

 

今日の様子 1030

  もう レプトミンも 食べなくなりました。 朝 補充しましたが そのまま今日は食べていません。

 

今日の様子 1030

今日の様子 1030

 イシガメ2020年生まれの♀になります。

 今年の冬眠明けから ずいぶん大きくなりました。

 

今日の様子 1030

今日の様子 1030

今日の様子 1030

  キューちゃん♀です。

 このキューちゃん♀も 大きくなりました。確か2019年生まれだと思います。

 ずっしり重く感じました。 甲羅も 飼育カメの一つの特徴、栄養の取りすぎで ゴツゴツしています。 これなら 冬眠も大丈夫かな?

 

 まもなく 冬 になります。

 

 カメ飼育も 今シーズン終盤です。