趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

  イシガメ kame house 今日の様子です。

今日の様子 0505

 午前中は晴天だったのですが、午後から雲が増えてきました。

今日の様子 0505

 kame houseの中です。橋の上にカロン♀が休んでいます。

 

今日の様子 0505

 すぐ横には イシガメ♀がいました。

 

今日の様子 0505

 U字溝の中には キューちゃん♀とイシガメ♀が1匹。

今日の様子 0505

 キューちゃん♀は今年もここが定位置のようです。よくココにいます。

 

  さて 昨日ですが 天気も良いのでお出かけしてきました。

 

  上越の「続100名城」高田城へ。3重櫓を見学。

 

今日の様子 0505

今日の様子 0505

今日の様子 0505

今日の様子 0505

 3重櫓より 外の景色。

 

 次に 「100名城」の春日山城へ。

今日の様子 0505

今日の様子 0505

  大手道よりの入口。

今日の様子 0505

 ここが 大手道 なかなか雰囲気が良かったです。

 

今日の様子 0505

 番所跡 ここに門があったそうです。

 

今日の様子 0505

今日の様子 0505

今日の様子 0505

今日の様子 0505

今日の様子 0505

今日の様子 0505

今日の様子 0505

今日の様子 0505

今日の様子 0505

 本丸からの景色。見晴らし最高!

 

今日の様子 0505

今日の様子 0505

今日の様子 0505

今日の様子 0505

 春日山神社で参拝。

 ちょっとしたハイキング。1時間半くらいかかりました。

 

今日の様子 0505

 これは 宇奈月温泉黒部峡谷鉄道のトロッコ

 乗車はしていませんが 写真をとってきました。

今日の様子 0505

今日の様子 0505

今日の様子 0505

今日の様子 0505

 宇奈月温泉の奥のとちの湯の駐車場より 「世界の車窓から」のような景色。

小さく見えるのですがトロッコが走っています。

 

今日の様子 0505

 最後に くろべまきばの風 の期間限定 ヤギのミルクソフトクリームを食べました。味はさっぱりしていておいしかったです。 気温・天候が良いと どこへ行っても楽しいですね。