趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

  イシガメ kame house 今日の様子です。

今日の様子 0507

 GW最終日はあいにくの雨

今日の様子 0507

 kame house の中は 全天候型。 中に入れば 雨は大丈夫です。

 

今日の様子 0507

 ひょうたん池の水換えをしました。

 

今日の様子 0507

 ひょうたん池に栓を取付してあるので この栓を抜けば 水が汚水配管へ流れていきます。

 

今日の様子 0507

 水が抜けたところです。

 

今日の様子 0507

 ひょうたん池の様子を確認しているカロン♀。

 

今日の様子 0507

  U字溝の中には キューちゃん♀(一番手前)他 ♀が3匹。軍団化?していました。

 

今日の様子 0507

 砂の清掃・ポンプの清掃も終わり水を入れているところ。キューちゃん♀が珍しくやってきました。

 

今日の様子 0507

  マル♂が私のそばにやってきました。甲羅がだいぶ緑色になっています。

 

今日の様子 0507

 水替え完了。今日は 橋の中央にはキューちゃん♀。BESTなポジションにカロン♀は一歩遅かったです。左にはマル♂。

今日の様子 0507

 ひょうたん池の中から 上がってくるイシガメ♂達。

 

今日の様子 0507

 上がってきたイシガメ♂達とマル♂は どこかに行ってしまい この3匹が残っていました。中央のイシガメ♂はマル♂ではありません。