趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

  イシガメ kame house 今日の様子です。

今日の様子 0514

今日の様子 0514

 今日は 日曜日 水替えをします。(毎週同じ~)

 

今日の様子 0514

 ひょうたん池の水が緑色。少し水量も減っています。

そろそろ 週2回の水替えが必要かも知れません。

 

今日の様子 0514

 ひょうたん池の栓を水を抜きます。

 

今日の様子 0514

 昨日の夕方に入れたレプトミンはカラッポ。食欲旺盛は大変喜ばしい事です。

今日の様子 0514

 水が抜けると 一斉にひょうたん池脱出です。底には、かなりの砂が溜まっています。

今日の様子 0514

 すぐ カロン♀はレプトミンを食べにやってきました。

 

 他のイシガメ達は

 

今日の様子 0514

 U字溝の中には キューちゃん♀

今日の様子 0514

 滝パネルの脇を通るイシガメ♂。

今日の様子 0514

 kame houseを脱出しようとしているイシガメ♂

今日の様子 0514

 私のそばを通過していくイシガメ♂。

 

今日の様子 0514

 一番上の滝パネルの様子を見に来た イシガメ♀と下の方3匹団体行動しているイシガメ♀2匹とマル♂。

今日の様子 0514

 ひょうたん池に水を入れます。

 

今日の様子 0514

 満水になる前にカロン♀が橋の上を陣取りました。キューちゃん♀一歩遅かったです。

 

今日の様子 0514

 水替え完了。今日はカロン♀が橋の上でした。

 

  さて 

 

  昨日の事なのですが 仕事で福井県まで行きました。作業時間は1時間くらいで済んだので 土曜という事も有り 半日観光してきました。

 まずは 丸岡城(現存12城の一つ)へ

今日の様子 0514

今日の様子 0514

今日の様子 0514

 高速道路から小さく見えるので 遠目には見たことがあるのですが 初めて登城しました。

今日の様子 0514

今日の様子 0514

人柱になったと言われている お静の慰霊碑。

 

今日の様子 0514

今日の様子 0514

今日の様子 0514

  天守最上階の木軸組。興味ありますね~。

今日の様子 0514

 天守からの景色。

今日の様子 0514

今日の様子 0514

 天守と ここで さよなら。

 

今日の様子 0514

 駐車場の所の売店で ヨモギのソフトクリームを食べました。

 

次に向かいました。

 

今日の様子 0514

 山の上に 城 が見えます。

 

  越前大野城です。

 

 警備員の人に道を尋ねて 城に向かいます。

 

今日の様子 0514

 門まで10分くらい。門から天守まで登る事15分くらい?(正確ではありません。感覚です。)

 

今日の様子 0514

今日の様子 0514

 越前大野城 天守です。

 

今日の様子 0514

今日の様子 0514

 入口には こんな幟旗がありました。

 

今日の様子 0514

 天守の中での 撮影スポット。

 

今日の様子 0514

 ここで 天守と さよなら。

 

 天気も怪しくなり 帰路につきました。