趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

  イシガメ kame house 今日の様子です。

 

今日の様子 0521

 今日は晴天。 気持ちの良い朝です。

今日の様子 0521

 kame house の室内です。物音で一斉にいなくなりました。

 

今日の様子 0521

 ひょうたん池水替えをします。

今日の様子 0521

 レプトミン空っぽ。

今日の様子 0521

 水替え中珍しく キューちゃん♀(左)が私のそばに やってきました。カロン♀(右)とくっついていました。おそらくお腹がすいていたのだろうと思います。キューちゃん♀は我が家で生まれたイシガメなので、カロン♀の様になついてくれると嬉しいのですが、個体差なのか いつもビクビクしています。もう直らないのかなあ。

今日の様子 0521

 さて、 清掃もそこそこ終了して水を入れます。

他のイシガメ達は

今日の様子 0521

今日の様子 0521

今日の様子 0521

 なぜか U字溝の中に沢山避難していました。

 

今日の様子 0521

 恒例の 完了写真。

 

 カロン♀がポーズをとる為に 橋の上にやってきました。

カロン♀は何か感じるものがある為か 終わり頃 自ら来てくれる事が多いです。

今日の様子 0521

 私の足元に イシガメ♂が 池の中の様子を見にやってきました。

特に警戒なく来てくれるイシガメは またかわいいものですね。