趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

 イシガメ kame house 今日の様子です。

今日の様子 0528

 今日は曇り空。しばらく天気が良くないようです。

今日の様子 0528

  

今日の様子 0528

 今日も水替えをします。

今週は 水曜日にも水替えをしましたが、汚れが目立っています。

今日の様子 0528

 砂の清掃をしていると カロン♀が様子を見に寄ってきました。

 最近 いつも変わらないので チョット省略。

 他のイシガメ達の様子を確認。

今日の様子 0528

今日の様子 0528

今日の様子 0528

 U字溝の中には

今日の様子 0528

 キューちゃん♀(左側)がいました。

 

今日の様子 0528

 ひょうたん池に水を入れていると カロン♀が写真撮影の為 準備にやってきました。

今日の様子 0528

 水替え完了。カロン♀もポーズをとっていました。後ろ向きだけど。

今日の様子 0528

 写真は カーポート下の飼育スペースに住んでいる イシガメのスイカ♂。

甲羅の後ろ部分が緑なので 甲羅磨きをしました。

今日の様子 0528

 だいぶ綺麗になった気がするくらい歯ブラシも緑色になっていたのですが 何か思った程綺麗になりませんでした。

  どうしたら 甲羅 綺麗になるのかなあ。