趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

イシガメ kame house 今日の様子です。

 と いつも通りの出だしですが 今日はチョット 違います。

 

今日の様子 0530

 今週 時間があったので ガラスの切り落とし(切って要らない方)で テラリウムのガラス水槽を作りました。写真はガラス材料です。

 

今日の様子 0530

 頭の中に描いたガラス水槽で使用するガラスになります。

 

今日の様子 0530

 製作過程は 企業秘密?(ホンマかいな)の為 お見せいたしませんが 

今日の様子 0530

 これが完成です。半日ずつですが2日かかりました。

 サイズは 幅31.4㌢×奥行20㌢×高さ16㌢ 製作してみると 以外に小さい。

  背面にはミラーを使用し広く見えるように。底板にはグラミカラーを使用して雰囲気を出したつもりです。

 

今日の様子 0530

今日の様子 0530

 とりあえず 水漏れテスト異常なし。今日はそのあたりに生えていた草を植えてみました。熱帯魚屋さんで水草・木などを購入してメダカを2匹くらい泳がせると、少しは見れるかなあ。いつか爬虫類水槽 作ってみたいです。