趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

イシガメ kame house 今日の様子です。

今日の様子 0822

今日の様子 0822

今日の様子 0822

今日も 水替えを行いました。

今日の様子 0822

カロン♀が顔を出してきました。

今日の様子 0822

ひょうたん池の水を抜いている間 ポンプの清掃をしました。

今年は暑い日が続いている為か イシガメ達が砂の中に潜って涼をとっているので、2週間に1度のペースで清掃が必要です。ホースが細かい砂で詰まってしまいます。

今日の様子 0822

今回は10日間くらいでの清掃なのですが ホースの中からこれだけの砂が出てきました。去年までは1シーズン清掃しなくても大丈夫だったのですが・・・

何か 他の原因があるのかも知れません。

今日の様子 0822

ひょうたん池の清掃も終わり

イシガメ達の様子は

今日の様子 0822

今日の様子 0822

今日の様子 0822

今日の様子 0822

ウロウロしているイシガメ達やU字溝で水替えが終わる事を待っているイシガメ達。

いろいろです。

今日の様子 0822

カロン♀が私の足元を通過。立ち止まって私の顔を見ていたのですが 撮影しようと思ったら 動き出してしまいました。

今日の様子 0822

再度 U字溝を覗くと 手前に甲羅だけ見えているイシガメがいます。これがキューちゃん♀ 思わず生存確認してしまいました。顔が見えない状態で呼吸できるのでしょうか?

今日の様子 0822

今日の様子 0822

水替え完了

イシガメ達の 姿はありませんでした。

 

今日の様子 0822

昨日から また処分するガラスを使用して水槽を製作しています。

あいた時間に少しずつなのでゆっくり進んでいます。今度は難易度が高い 爬虫類用水槽にチャレンジしています。失敗するかも知れないです。

 

たまに 時間に余裕のある時に水槽を作っています。欲しい人には差し上げる事もありますし、結局不要で邪魔になるので壊してしまう事もあります。

でも 水槽製作 楽しいですよ。