趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今朝の様子

  今朝は 少し肌寒いのですが、 いい天気になりました。

 

  イシガメkame house 今朝の様子です。

 

 

f:id:kamebreeding:20211024165803j:plain

今朝の様子 1024

 ♀キューちゃんは いつものU字溝の中に

f:id:kamebreeding:20211024165924j:plain

今朝の様子 1024

 いません。 

 

 「あれ?」

 

 少し しゃがみ込んで 覗いてみました。

 

f:id:kamebreeding:20211024170054j:plain

今朝の様子 1024

  いました。 2020生まれの♀カメと一緒に。

 

 この2体は仲が良いのか よく 一緒に居ます。

 

f:id:kamebreeding:20211024170256j:plain

今朝の様子 1024

 今日も 水替えをしました。

 

 だんだんと 動きが鈍くなってきたのと 餌を あまり食べなくなってきたので、水がそんなに汚れなくなってきました。水も冷たいし、やめようかな。とも思いましたが、そろそろ水替えも終わりになるので今週も水替えをする事にしました。

 

f:id:kamebreeding:20211024170618j:plain

今朝の様子 1024

 ♂たちは池底に勢ぞろい。ジッとしていました。

 

 水替えするので 全員 一番上の滝パネルに強制移動です。

f:id:kamebreeding:20211024170754j:plain

今朝の様子 1024

  

f:id:kamebreeding:20211024170904j:plain

今朝の様子 1024

  ♀カロンはウロウロと橋へやってきました。池の中の様子をみています。

 

f:id:kamebreeding:20211024171018j:plain

今朝の様子 1024

 一番上の滝パネルからの♂亀脱出レースが始まりました。

 

f:id:kamebreeding:20211024171129j:plain

今朝の様子 1024

f:id:kamebreeding:20211024171159j:plain

今朝の様子 1024

f:id:kamebreeding:20211024171224j:plain

今朝の様子 1024

 脱出した亀はとりあえず ひょうたん池までまっしぐら。

 

f:id:kamebreeding:20211024171332j:plain

今朝の様子 1024

 不思議とひょうたん池に着水した後、ひょうたん池からあがってきてしまい、しばらくウロウロしだしました。水替え後は ひょうたん池の環境が変わっているのかもしれません。

f:id:kamebreeding:20211024171513j:plain

今朝の様子 1024

今日も 水替え終了。♀カロンだけ ひょうたん池の中に 居ました。

 

来週はもう11月。冬眠準備そろそろ開始です。