趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

  イシガメ kame house 今日の様子です。

今日の様子 0604

今日の様子 0604

 今日は少し肌寒いくらい涼しい日だった為なのか イシガメ達 見えませんでした。

レプトミンも残っていました。

 

今日の様子 0604

 U字溝の中では キューちゃん♀ほか1匹。

 

今日の様子 0604

  お尻から パチリ。

 

今日の様子 0604

  一番上の滝パネルの裏に 2匹。

 

 カロン♀は顔を出しませんでした。

 

 さて 月末くらいになると カロン♀が産卵すると思います。

 

 なんとなく 普段よく歩く部分の地面のかたさが気になり シャベルを持ち出して掘って見ようと思いました。

今日の様子 0604

 思ったより かたく シャベルが簡単に刺さりませんでした。

 

 去年 産卵した場所が固いと カロン♀が大変かも と思い 少し耕してみました。

今日の様子 0604

今日の様子 0604

今日の様子 0604

 これが 役に立つのか 意味がないのかわかりません。

 産卵が楽しみです。