趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

  イシガメ kame house 今日の様子です。

今日の様子 0707

今日の様子 0707

 今日は 水を簡単に入替しようと思って kame house へ行きました。

 

今日の様子 0707

  水を抜く前の写真です。

 

  水が 減っている!

 

  原因は よくわかりません。

 

 でも とりあえず水を入替します。

 

今日の様子 0707

  レプトミン補充。

 

今日の様子 0707

今日の様子 0707

今日の様子 0707

  水替え中の イシガメ達の写真です。

 

 真ん中の写真 はカロン♀、下の写真はキューちゃん♀です。

 

今日の様子 0707

 キューちゃん♀ 滝パネルに登ろうとしています。

 

今日の様子 0707

 滝パネルを登ろうとしている 他のイシガメ達もいました。

 

今日の様子 0707

今日の様子 0707

  ウロウロしている イシガメ達。

 

今日の様子 0707

 U字溝の中にもいました。

 

今日の様子 0707

今日の様子 0707

 滝パネルに また 1匹 やってきました。

 

今日の様子 0707

今日の様子 0707

 カロン♀がレプトミンを食べに来ました。 どうも昨日2クラッチ目を産卵したらしく今は爆食状態。でも どこに産卵したのか、カメラには映っていなくて、穴埋めも見事で全くわかりません。

 

今日の様子 0707

今日の様子 0707

水を入れている最中 イシガメが飛び込みにやってきました。

 

今日の様子 0707

  水替え完了。

 

  ひょうたん池の水が抜けていかないか 様子を見てみようと思います。