趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

   イシガメ kame house 今日の様子です。

今日の様子 1120

今日の様子 1120

 今日は肌寒い1日になりました。

 

 砂で濁っていたので水替えしました。

 

今日の様子 1120

 水抜きする為 栓を抜きました。 水の冷たい事・冷たい事。

今日の様子 1120

 一番上の滝パネルには 中に3匹。縁に1匹。

今日の様子 1120

 縁の1匹です。

今日の様子 1120

 水抜き中の滝パネルです。

 

3匹 アタフタしています。毎度のことですけど。

 

今日の様子 1120

 そこに マル♂がやってきました。

 でも 引き返していきました。 

 

今日の様子 1120

 ひょうたん池の水を抜きました。

 

 砂を清掃します。

 

今日の様子 1120

 橋の上に カロン♀がやってきました。

 

今日の様子 1120

今日の様子 1120

 砂を清掃していると カロン♀がそばにやってきました。

ひょうたん池の中の様子を見ていました。

 

今日の様子 1120

 U字溝の中を覗きました。

今日の様子 1120

 手前から2匹目がキューちゃん♀です。

 

今日の様子 1120

 皆 ウロウロ。水替え中は居るところが無いので よく動きます。

今日の様子 1120

 マル♂が 私のそばに やってきました。滝パネルに上がろうとしています。

今日の様子 1120

  橋の上に 戻ってきたカロン♀。♂2匹が ちょっかいを掛けに来ました。

 

今日の様子 1120

 そうこうしているうちに 水替え完了。

 今度は kame houseも冬眠の準備かなあ?

今日の様子 1120

 だいぶ アクも抜けたようです。

 

今日の様子 1120

 2022年生まれの コ亀達です。冬の間は ブログに登場してくるかも知れません。

今日の様子 1120

今日の様子 1120

 まだ小さく 甲長5センチくらい ヨチヨチと、とてもかわいいです。