趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

 イシガメ kame house 今日の様子です。

 

 今月 更新していなかったので久々になります。

今日の様子 0226

  2月も間もなくおしまい。今朝 うっすらと積雪がありました。

  

今日の様子 0226

 kame houseは 寒い日は静まり返っています。

今日の様子 0226

今日の様子 0226

 今日は皆 寝ているようでした。

 

  でも 防犯カメラの映像を確認すると、暖かい日は甲羅干ししている時もあるんです。

 

 

今日の様子 0226

 ひょうたん池の水位もだいぶ下がってきました。

今日の様子 0226

 水替えではなく 水の補充をしました。

今日の様子 0226

 補充完了。と 言っても イシガメ達にとっては何か 環境の変化あるのでしょうか?

 

  イシガメ達が冬眠中は やはり 話題が 乏しくなります。

 

 春が 待ち遠しい 今日この頃です。

 

 先日 仕事の移動の合間に あるところに立ち寄りました。

今日の様子 0226

 石川県にある金劔宮と言う 金運パワースポットで有名な神社へ参拝に行きました。

以前から ここには興味があり 仕事で近くまで行った時には と思っていました。

 

 若い時は見向きもしなかったのに、年を重ねてくると 歴史ある神社・仏閣などにだんだん興味が出てきました。

 

今日の様子 0226

 金劔宮のそばにある乙剱社も忘れずに参拝させて頂きました。

TVなどで有名になった為か 参拝者が結構来ていて、にぎわっていました。

 「お守りも品切れ・御朱印も取り扱い無し」 とても残念!!

 でも 参拝後 なんとなく心が「スッ」として落ち着きますね。

また近くに寄ったとき、再度参拝に訪れようと思います。