趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

イシガメ kame house 今日の様子です。

今日の様子 0618

今日の様子 0618

今日の様子 0618

今日も水替え この前に新しくした橋がもう汚れています。当たり前ですけど・・・

今日の様子 0618

これもこの前新しくしたひょうたん池の栓を抜きます。

今日の様子 0618

手が濡れる事なく 無事抜けました。

今日の様子 0618

ポンプ・砂の清掃中です。その頃イシガメ達は

今日の様子 0618

カロン♀は滝パネルでリラックス。他のイシガメ達も好きな事しています。

今日の様子 0618

U字溝の中は大渋滞。 暑くなってきたからなのか最近U字溝の中はイシガメ達多いようです。

今日の様子 0618

カロン♀(左)とマル♂(右 橋の上)

今日の様子 0618

レプトミン補充。

今日の様子 0618

お~っとここで 今年初の蚊取り線香を点火しました。

今日の様子 0618

今日の様子 0618

 我が家のkame houseは全天候型で囲ってあるので 作業していると 暑い暑い

今日の様子 0618

ウロウロしている イシガメ♀

今日の様子 0618

水替え完了。今日もカロン♀が橋の上までやって来てくれました。

今日の様子 0618

これ 日中の防犯カメラの映像です。皆 日向ぼっこしています。

 

さて今日は 道の駅たいら 和紙の里まで ソフトクリームを食べに行きました。

今日の様子 0618

今日の様子 0618

今日の様子 0618

 今日は 暑い1日だった為か ソフトクリームを注文している人が多かったようです。

五箇山ぼべらソフト 「ぼべら」とは「かぼちゃ」のようです。初めて知りました。

味は ほんのり かぼちゃ味。

あっさりしていて とても食べやすかったです。