趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

イシガメ kame house 今日の様子です。

今日の様子 0625

今日の様子 0625

今日の様子 0625

 週末 水替えをしました。暑くなってくると 直ぐに汚れてきます。

今日の様子 0625

今日の様子 0625

 1匹のイシガメ♀が滝パネルの隙間に穴を掘って リラックスタイム中でした。

もうしわけないのだけど イシガメ♀には出てもらってすぐに砂で埋めました。

穴が大きくなっても困るし・・

今日の様子 0625

 水を抜いたところです。 皆ウロウロ。橋の上は♂のマル。

今日の様子 0625

 水中ポンプ清掃中。結構汚れます。

今日の様子 0625

 水を入れているところです。 カロン♀ 橋の上にスタンバイ。

他のイシガメ達は

今日の様子 0625

立水栓のそばに 1匹。

今日の様子 0625

U字溝の中は最近大賑わいです。

今日の様子 0625

水替え完了。カロン♀もポーズをとってくれました。

 

さて昨日なのです

 キャンピングカーフェスティバル北陸へ行ってきました。

今日の様子 0625

去年に続いて2回目

今日の様子 0625

今日の様子 0625

土曜日 10:00くらいに行ったので まだ人が少ない時間帯だったと思います。

今日の様子 0625

AtoZさんのアレンH 夫婦2人旅であれば広さも全然OK

将来 これでお出かけしてみたいです。

 

今日 日曜日は キャンピングカーではありませんが

今日の様子 0625

宇奈月温泉の「とちの湯」へお出かけしました。

今日の様子 0625

露天風呂

今日の様子 0625

内湯

 

日曜日の10:00に着いたのですが 貸し切り状態

今日の様子 0625

 露天風呂に入りながらの1枚です。(手前は露天風呂)

今日の様子 0625

今日の様子 0625

景色は絶景 対岸にトロッコが走っていきました。

風呂上りは、とても気持ちが良かったです。