趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

イシガメ kame house 今日の様子

イシガメ kame house 今日の様子です。

今日の様子 0702

今日の様子 0702

今日も水替え

今日の様子 0702

今日の様子 0702

6月30日金曜日に水替えしたのですが もう汚れています。

今日も水を替えます。

今日の様子 0702

ひょうたん池の水を抜き 水中ポンプを洗浄 砂清掃 いつも通りの作業です。

イシガメ達は

今日の様子 0702

一番上の滝パネルには1匹のイシガメ♀

今日の様子 0702

U字溝の前には砂だらけのイシガメ♀がいました。ちょうど出てこようとしていたようです。

今日の様子 0702

U字溝の反対側入口 キューちゃん♀の後ろ姿が見えます。

今日の様子 0702

 今日は イシガメを手に取って見ました。♀になります。結構きれいな甲羅だと思います。

今日の様子 0702

この亀はキューちゃん♀。キューちゃんも綺麗だと思います。

今日の様子 0702

イシガメ♂のマル。何か緑色の甲羅です。ちなみにこの3匹特に甲羅磨きはしていません。♀は全体に綺麗なのにマル♂の甲羅は磨いても特に綺麗になりません。なぜでしょう?

今日の様子 0702

ひょうたん池に水を入れているところです。カロン♀ 最後のポーズを撮影する準備をしています。

今日の様子 0702

水替え完了。カロン♀今日は見返り美人のポーズでした。

今日の様子 0702

ちょっと上から撮影。今の時期はすぐ汚れちゃうんだろうなあ。

 

今日は 富山県富山市婦中町にある「たまご園」田村農場さんへソフトクリームを食べに出かけました。

今日の様子 0702

今日の様子 0702

「きみソフト」を食べました。まったりとしたクリームでとても美味しかったです。

お客さんも 大勢いました。人気店のようです。また再訪したいです。