趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

車中泊(ではなくて日帰り) #002-1

今回は車中泊ではなくて日帰り。

しかも旅行でもなく 仕事で上越へ。

余った時間をスタンプラリーの目的で「道の駅」巡り。

 

最初は「道の駅 よしかわ杜氏の郷」へ

車中泊 1214

車中泊 1214

車中泊 1214

外観は若干入りにくい雰囲気がありましたが、中は結構野菜直売など にぎわっていました。

 

すぐ 次の道の駅へ

「道の駅西山ふるさと公苑」へ

車中泊 1214

車中泊 1214

車中泊 1214

車中泊 1214

車中泊 1214

ここは めちゃめちゃ利用しにくい道の駅。人もほどんどいませんでした。

あくまで スタンプ目的なので すぐ次へ。

車中泊 1214

「越後出雲崎天領の里」へ

車中泊 1214

車中泊 1214

ここは まずまず大きな道の駅で 車・人も結構来ていました。

出雲崎石油記念館 少し見学してきました。

 

次の道の駅へ移動。

「道の駅 良寛の里わしま」へ

車中泊 1214

車中泊 1214

ここでは 芋あんのたい焼きを購入。少し小さめ¥220-。中身はしっかり芋でした。

これなら2~3コ食べれますね。

また次へすぐ移動。

車中泊 1214

「道の駅SORAIRO田上」へ

車中泊 1214

車中泊 1214

ここは RVパーク・日帰り温泉があるみたいです。

車中泊 1214

車中泊 1214

今 パルダリウム(苔リウム)に興味があるので 苔玉を写真撮影。ちょっと見入ってしまいました。

車中泊 1214

 奥に見える建物が温泉施設。

今日は時間が無いのですが またゆっくり来て見たい道の駅でした。

 

あわてて次の道の駅へ

「道の駅パティオ新潟へ」

車中泊 1214

車中泊 1214

クリスマスっぽく飾り付け。夜は電飾がキラキラするでしょうか?

車中泊 1214

車中泊 1214

車中泊 1214

この道の駅でも 苔・植物見てしまいました。

 

時間の都合で 本日ラストの道の駅へ

「道の駅ながおか花火館」へ

車中泊 1214

車中泊 1214

車中泊 1214

実は 今回 一番楽しみにしていた道の駅

車中泊 1214

車中泊 1214

車中泊 1214

車中泊 1214

ここでは、手を上にあげるとスクリーンに花火が打ちあがります。

他にも おみやげ・食事スペース・野菜直売など施設も充実。

ゆっくり 時間がとれたら花火と一緒に再訪してみたい道の駅でした。

 

とても慌ただしい「道の駅巡り」でした。

これで良いのか?と思ってしまいます。