趣味です。カメ飼育と車中泊おでかけ

イシガメ・クサガメの飼育と車中泊を中心に・・・

車中泊おでかけ #001-1

車中泊おでかけ。

 

イシガメ達も冬眠モード。

 

新潟県の北部へ 道の駅スタンプラリーのスタンプを頂きに車中泊の旅へ出かけました。

 

まず 最初に訪れた道の駅は

車中泊 1211

「道の駅朝日」

車中泊

外観

車中泊 1211

駐車場

 

次は「道の駅 笹川流れ

車中泊 1211

建物入口 左の歩道橋を渡ると海が見え 夕陽が綺麗なのだそうです。

車中泊 1211

駐車場 

 

車中泊 1211

これ 貼ってあったポスターです。

このように綺麗なのだと思いますが 訪問した日は 風が強くて波が結構あれていました。

 

 次は 道の駅では無くて ちょっと寄り道

車中泊 1211

 続100名城の村上城

車中泊 1211

 特に予習せずに伺ったので 15分程度の山登りは予想外でした。

でも 山を登っていくと

車中泊 1211

車中泊 1211

車中泊 1211

車中泊 1211

石垣を見る事が出来ました。

 

さらに

車中泊 1211

景色もなかなか良いものでした。

天気は良いのですが 12月なので 風が冷たかったです。

車中泊 1211

これが 村上城の駐車場。

 

思ったより 寄り道に時間がかかったので 

急いで次の道の駅へ

車中泊 1211

「道の駅神林」に到着

車中泊 1211

建物 外観

車中泊 1211

駐車場は なかなか広い。スタンプを押してすぐに次へ

 

車中泊 1211

「道の駅 関川」に到着

車中泊 1211

建物 外観 隣には温泉施設がありました。

車中泊 1211

ここも スタンプを押して急いで次へ

車中泊 1211

「道の駅 胎内」に到着

車中泊 1211

建物 外観

もう 暗くなっちゃいました。

車中泊 1211

駐車場

ここも スタンプを押してすぐに次へ

 

次の 「道の駅 加治川」で車中泊する事に。

なかなか遠い 新潟県の北部までやってきて 道の駅でスタンプ探しだけって、ちょっともったいなかったと思います。

初めての車中泊旅で 写真の方も、もっと撮影してくればよかったと反省しています。

なれていないと写真撮影もナカナカ恥ずかしい。

 

続きはまた今度・・・